(55)

寝てる時の脳ってどうなってるの?

ミントは昼夜がだいたい逆転していて、昨日はリビングで寝落ちしてたミント。

ドリ子「ねーミナクイ、52話までで投稿してくれてないから投稿してよ。」
ミナクイ「あーね、まだちょっと頭働かなくて」

寝てるミント「ミンちゃんは登校しないよ!」

ミンちゃんは寝てても聞こえてる事が多いって自分でも言ってるけど、
今回は 【とうこう】のところだけ聞こえたのね。

ドリ子「ミンちゃん、登校じゃないよ投稿だよ。大丈夫、登校しななんて絶対言わないよ」

ミンちゃん再び寝る。

ミンちゃんの耳は寝てても本当によく聞こえている。

ミナクイは、【12】話で飲み始めた『ビブレッソ』四錠を辞めたいと言い出した。
ビブレッソは、抑え込む薬だ。自分が自由と思う事を、考えることを抑え込まれるとミナクイは言う。

心療内科の先生は、飲まなくなったら眠れなくなると思うから、その時は飲んでくださいと言った。

けど、ミナクイは、ゴミ箱に捨てた。
私は母なので、緊急事態に備えて、少しだけこっそり残した。

確かに眠れない日々が続いた。
私は今寝付きがいいので寝てしまう。
寝ている私にミナクイは、話しかけているようだ。

私は「うん、うん」と、寝ながら無意識下で返事をしていたらしい。
ミナクイは、わかっていながらも話し続けた。話さずには死ぬくらいの気分だったようだ。

ある時、私は、頭の左半分が座った。
そこで、ミナクイが何かしら話した。
私は、寝ると起きてるの間で、
「せっかく座ったのになんなん。」と、リアルの声を出した。
私は知った。人は、脳の左側が眠っても右側は、起きてる。

その後、しばらく話すうちに私は、
私の左脳が布団に寝転び布団をかけた。

そこでまたミナクイが何かしら話しかけた。
眠りと起きてるの間の私が、リアルな声で
「なんなん!せっかく布団で寝れてたのに!」とつぶやいた。

これは、夢なのか現実の脳の中身なのか。
わからないけれど。

とにかく私は左脳が座ったり寝転んで更に布団をかける事を知った。
夢なのかな???

⬆54強力な条件な謎解き

⬇56私はオセロが強い

【近況ブログ】に戻る

ホームに戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中